2016年2月16日火曜日

火曜日定例

こんにちはCAPです。春一番の後は雪が降ると言われてるのに磐梯エリアは5ミリ程しか降雪無し(*_*)完全に見放されてきた感があります。埼玉スーパーアリーナや東京ビックサイトで催事を開催する冬スポの影ボス吉野氏と白馬コルチナのこれまた影ボス岡本氏。視察も兼ねて中間地点で会いましょ。と言う事で八海山に向かいます。
ぬお!!!!ドピーカンで降雪25〜30㎝。いやー皆さん持ってらっしゃる。八海山はロープウェイで標高差700m以上をラップできる日本でも稀な場所であります。ここ大好き❤️
ブルーバード❗️
しかし残念ながら既にトラックアウト。ファーストトラムを逃したので仕方ないでスネ。でもいいんです。最高のメンツで最高の青空のもと滑れれば。
朝の何本かは久しぶりのbig floaterで楽しみましたが、荒れてきたらTJにスイッチ。先日の斑尾で今更ながら初めてセットバックしたのでパウダーの中でもまあまあ突き進みます。が…あと3㎝欲しいです。やっぱり道具大事よね〜。荒れ荒れになればTHE END。迂回コースのサイドヒットやダウン系で遊んで八海山フルコース堪能です。

神懸かり的な天気に後ろ髪引かれながら次なる目的地パシフィック横浜に向かいます。

CAP