2015年10月28日水曜日

ただ楽しく滑るだけ...それだけ...Just Freerun

こんにちわCAPです。秋深まってきました。先日の磐梯山山頂付近の初冠雪にどれだけ(初冠雪写真)興奮したことか!いよいよ冬が迫ってきました。今回は妄想中のお話...
皆さんはいつも誰と滑っていますか?かく言うCAPはその昔一人じゃほとんど滑りませんでした。だってリフトが寂しいから(笑)と同時にやはりその瞬間瞬間をみんなでシェアしたいじゃありませんか。スノーボードはスポーツの側面を持ちつつやはり「時間共有ツール」でもあります。
Photo:RIP(@ripzinger)
Rider:Alex Yoder(@yoderyoder)&Tim Eddy(@timshreddy)

最近の若い方...自分が年寄りになってきた事を実感いたしますが、やはり一緒に滑る方を欲してるのでは?と感じています。もしかしたら余計な御世話ですが。CAPが若い頃は自分よりも上手い人や技術的に尊敬する人、たまに崇拝する人。そんな人を追っかけて滑っていたもんです。でもそれって実は自然にスノーボードが上手くなったり、もっとスノーボードが好きになる貴重なエッセンスなのでは?とつくづく感じます。
Photo:RIP(@ripzinger)

一番印象に残っている一場面として、土砂降り(本当に大雨)のカナダブラッコムで滑った日をたまに思い出します。コンディション的には最悪なのに何故か笑いが止まらなく、その時にいた仲間と初級者コースを縦横無尽に滑ってはポイントで飛び再び滑る...そんな何の変哲もない滑りが異様なほど楽しかった記憶があります。
Photo:RIP(@ripzinger)

ですので、その素晴らしき思い出の日になるようCAPを始めとするファンキー親父達が平日に皆さんと一緒に滑りましょう!という企画を妄想しています。まだ妄想の段階なので詳細は発表できませんが、アイデアは以下の形です。

日程  :1/12(火)~3/4(金)の平日のみ!
何やる?:CAP率いるファンキー親父と90's Parkをただ滑る&流す
費用  :もちろん無料!ただし写真をシェアして欲しい

SK8スタイルを表現して格好いい親父を演出したい!近日中に詳細をアルツWEBでアップいたします。乞うご期待!

CAP