2015年7月9日木曜日

2016 Bowl and Banksにむけて

こんにちわCAPです。雨が降れば涼しく、でも電車の中は蒸し暑くクーラーは効いてる。。。温度変化にいささかやられ気味の中、2016 Bowl and Banks開催の内容調整の為にいぜ北陸新幹線に飛び乗ります。
撮り鉄に混じってCAPも北陸新幹線を撮影してみます。いつも見慣れたお隣の東北新幹線とは全く違う顔つきで、これはこれで格好良いもんですね。しかもピカピカ。キレイ!
知ってました?長野駅まで「かがやき」だと1時間30分程度。東京から郡山に行くのとほとんど変わらない。大宮の次は長野なんですよ❗️かなり衝撃を受ける時間。ずっと長野って遠いと思っていたんですが、、、長野駅から白馬までバスで75分位?となると郡山駅からアルツのバス90分よりも近い。。。衝撃的です。そんな長野駅に待ち受けるのはB&Bプロデゥーサーである丸山バブルスさん。
バブルスさんは4月のオレゴンで怪我をして現在リハビリの最中。と言うことであえて写真はありませんが、先月に会った時に比べて圧倒的に荷重を掛ける事が出来たようで順調な回復ぶりにホッとしつつ痛々しい傷跡をしっかり見せて頂きました。うぅ。聞けば聞くほど痛い。。。そんな中、2016B&Bの打合せがスタートいたします。
2016B&B開催に向けてCAPがリクエストした点は以下のポイント。
1)パイプ脇もいいけど、やっぱりセンター前で開催したい
2)少しでも長い間パブリックボウルとして多くの人に体験してもらいたい
3)雪の心配をしたくない(造成側の意見ですが、、、)
賛否両論あると思いますが、やはり個人的には規模感も大事ですが、センター前の目ぬき通りでやりたいんですよね。しかもイベントの時だけではなくせめて10日間位。と言えども昨年度のような規模を10日間維持するのは至難の技。これらを踏まえる答えは自ずと見えてきます。
そう。第4クワッドと第5ペアリフトの間しかないんですよね💦斜度変化の前。写真木の辺りから雪盛りをして造成すれば少しでも長い距離とスペースが取れると思われます。CAP的には多くの方に見て、観て、魅せるとなるとここかなと。。。そして誰でも入れる=無料が好ましいと思っています。やっぱりタダだよね。。。また、あの「THE WALL」(奥只見で開催していたCamp形式のBowlセッション)も復活したいなーー。まだまだ妄想レベルですが、着実に前進しています。

CAP