2014年9月28日日曜日

THE SNOWSURF Galleryの巻

こんにちCAP(@kei4cap)です。磐梯山も紅葉が始りました。朝晩も寒い。紅葉も始まり秋まっしぐらです。そんな寒い磐梯とは裏腹の逗子に行って参りました。
逗子海岸の手前にあるSurfers。インターFMの番組等で公開収録していたりと前からちょっと気になっていましたが、偶然にもこちらに行く機会がありました。
磐梯は秋まっしぐらなのにビキニの女性がビール飲みながらまったりくつろいだりしてて、夏の終わりを楽しんでるようで羨ましい。。建物自体は岬の淵に建っていて気持ちいい風が店内を駆け抜けます。真下は”大崎”というポイントらしく湘南全体がクローズする程の台風スゥエルがこないとサーフィンは難しいようで本日凪ぎ。ウインドやSUPを楽しむ姿がチラホラ。
 雰囲気だけみるとまさに遊びに行ったと勘違いされそうですが、いや。今回はサーフしてないっす。電車で行きまして(笑)新しい企画THE SNOWSURF GALLERYの話をゲンテンスティックの千葉さんとみっちりしてきました。
結論から言いますと、THE SNOWSURFの板6種類とシークレットでゲンテスティックの板を数種類を常に試乗(無料!)出来てかつその空気感が感じられる場所を展開する事になりました。いや〜楽しみ!というか興奮します。
さてそもそもなぜTHE SNOWSURFだけなのでしょうか?理由は簡単です。アルツ磐梯の山はご存知の通りオープンバーンがほとんどありません。ちょっとしたツリー(どことは言いませんが、、、)を遊んだり壁使ったりするにはあえてショートボードは機能性が高く楽しめるとCAPが勝手に判断しています。しかも全国的gentemstickのデモはやっている場所はありますが、THE SNOWSURFは無いんですよね。ニセコのgentem showroomを除くと全国初ってという栄光が頂けます。ギャラリーには我がガイドチームが常駐して使い方やちょっとしたワンポイントガイド無料!でやっちゃいます。業界内でもちょっと話題になりそうな内容。是非Snow業界だけではなくSurf業界にも売り込んでいきます。

さてあと2日間で10月です。次回はCAPが監修する◯◯のネタをちょっと披露します。

CAP(@kei4cap)