2014年6月24日火曜日

Spoon fish(おたまじゃくしの巻)

こんにちわCAPです。束の間の晴れ間。新緑の磐梯山。やっぱりこの季節が一番綺麗だと思っていますが頭は雪山&海の事ばかりの毎日です。さて来冬に向けて新しいスタイルを考えてるのですが、マニアックな映像を見付けましたのでまずはこちらから、、

The Deus Ex Machina Spoon from Deus ex Machina on Vimeo.
はい(汗)、、、すいません。マニアックすぎて良く分からないと思いますが、これShortでもLongでもMidでもなく「Knee boarding」でありまして、板全体がしなり&フィンもフレックスする事で正座しながら乗る真木蔵人がよく乗っているものです。

ロングボードからショートに移行するまさに「ショートボードレボリュージョン」の際に奇才である「ジョージグリーノ」が考案した代物(深く考察すると相当マニアックなので割愛させて頂きます)正直Spoonのような形だからスプーンなのか、はたまたSpoon fishのようだからSpoonなのかはちょっと分かりませんが、特徴的なのは前述にありましたようにフレックスするという点。しかし色々と調べていましたらSpoon fishという板に出くわしました。
ほほ〜ん。FishテールですがこれがSpoonとどう関係あるのでしょうか?もしかしてSpoon的な乗り方をすると本領発揮とか?Spoon的にまさかKnee(正座)して乗るとか??7月初旬にgentemstickとの打合せがあるので尋ねてきます。在庫があるかどうか?(笑)ディメンションは141cm(短っ)スタンスワイドは480mm(狭っ)先の動画のようなラディカルな動きが出来るならばどのバインディングとの組み合せたいいのでしょうか?興味は津々です。

完全に頭はそんな事しか考えおりません。。。

CAP