2014年5月22日木曜日

snow to wave(春はなかなか重要な巻)

こんにちわCAPです。いよいよ夏ちっくになってきました。と思ったら本日東京は凄い凄い凄い雨に出くわしいきなり涼しい風。。。猫の目天気に体やられそうです。さて、本日鎌倉のパタゴニアで打合せがありましたので始発に乗って朝一サーフィンをまずしてきました。
 すっかり夏の雰囲気の鎌倉高校前。パタゴニアセールスでロングのプロでもある「モリケン」さんとご一緒です。本日セット腹。しかもこれぞ鎌倉的なメローで良い雰囲気。カットバックを3回繋いでロングライドが出来ます。
電車で登場なので本日板はモリケン板をお借りします。これ!!って唸る程調子が良過ぎ。全体ボリュームが薄く波のトップでのターンのもっさり感も無く速い!しかもテール部分も薄いのでこれまた体重が軽いCAPでもしっかりとエッジを効かせられます。ほ♥し♥い♥
まあ結局2ラウンド近くやり抜きこの後打合せ場所であるパタゴニアオフィスに向うのですが、道中興味深い話を。。。これが今日の本丸ネタ。

「何かこの春はイメージ通りの動きが出来るんですよね〜(ちなみにサーフの話)」という話にJPSAプロ(日本プロサーフィン連盟公認プロ)でもあるモリケンは「春の雪山をどう過ごすかで夏に掛けての動きが変わりますよ」との。雪山(春)と海を行き来し易いこの季節はよりその恩恵にあやかれるタイミングなようで、今年は昨年の膝怪我も無くシンクロした、、、言わばシームレスの春を過ごしていたのでそのような感覚になっているのだとプロお墨付き(?)で認定受けました。今年は特にサーフを意識した流れをイメージして雪山を過ごしていた事は決して間違いとか「流行り」じゃなかったのね!といい気持ちになりながら、こりゃ〜来期はこの部分も何かイベント化しようと企て始めました(これまた独断と偏見に)。題して「パイプとボウルの融合イベント」。あっ!言っちゃった〜♬本当に出来るか全く分かりませんが頑張ります。


"THE WALL " TRAILER from slope planning on Vimeo.

↑これとパイプの融合??

CAP