2013年9月21日土曜日

1314イベント草案その2

こんにちわCAPです。

先日台風通過後の日本海で流木&泥色海水でサーフィンしてきました。近くの川は凄い水量で大変な事になっていました。。。


さてイベント草案その2であります。
最近、gentem stickに乗ったりして(こちら)すっかりスノーサーフ的な動きに興味が湧いている今日この頃ですが、色々と調べていくうちに「自分で板をシェイプする”人達”」というのにも興味が湧いてきました。なぜ”人達”でくくっているか?それはCAPは工作が苦手でありまして、自分の板を削るなんて。。。到底考えれない訳であります。であれば興味がある方達に場の提供をしたい!と思ってきました。


今年は開催されませんでしたが、FISHFRYというイベント。サーフのガレージシェイパー=自ら削ってその板を売っている方&売ってない方)やその手のオルナティブメーカーが集まって皆で勝手に乗り合おう!的なイベント。アメリカやオーストラリア、バリ等で開催しているようですが、このイベントの雪版を作りたい!と虎視眈々と思っていましたがようやく開催の見込みが立ち始めました。どうせなら自分の板を削って次の日にキャットに乗ってフレッシュパウダーを滑る!そんな夢のようなイベントにしてみようと。雪板的なものはどうしても「ゲレンデ」は滑走しにくくスキー場でのイベントになりにくいものでした。しかしキャットエリアは「powder」でかつ「誰も居ない」これはフィールドとして最適なではないですか!折角だからオルナティブ系のメーカーや板も集めてみよう!(あえてパウダー系とは言わないです!オルナティブ系=既存の概念とは異なる流派)

1st annual FISH FRY on snow(名称は仮称です)

日程:2月1日、2日
場所:アルツ磐梯&厩キャットコース全部!
概要:
初日に雪板をシェイプするワークショップ、夜は試写会&マニアの集い(?)、翌日フレッシュパウダーで雪板を試す!転ぶ!楽しむ!他各種オルナティブ系メーカーの試乗会予定