2013年8月31日土曜日

地図とヨガと未来妄想

こんにちわCAPです。

先日日本海でクラゲに刺されて左膝裏が凄い事になっています。恐らく想像だとクラゲが巻き付いたと思われ刺された時は電気が走り焼けたような痛さでした。気をつけましょう。。。

さてさて8月最終週。この素晴らしいオープンシータに飛び乗りゲレンデを疾走いたします。疾走と言っても速度は7,8km程度ですが、20°の坂もぐいぐいと登ります。今年アルツ猫魔のゲレンデマップを再度構築する作業を行っておりまして、元北大の研究員でもある吉村さんと一緒に何本も尾根が構成され「見せ方」が難しいアルツをどう表現するか格闘しております。 

ご存知の通りアルツは横に広いです。画面の写真はランドサットの衛星画像と航空写真などを合成して吉村さん秘伝の㊙アプリを使うとあら不思議!3D化されてしまいます。今年厩エリアのキャットも動かすとなると(厩キャットツアーはこちら参照) 本当に広くてゴンドラコースと猫魔を全て網羅すると見づらい&迷い易い地図が出来上がります。どのようなスタイルが見易いのか、、、二十数年アンタッチャブルだったパンドラの箱を開けてしまい、いよいよ新しい地図の登場となるでしょうか?

さて、、、アルツは横に広い!という事はベース部分がこれまた広い!ゴンドラから第4クワッドまでフラットな場所にやきもきした方も多くいらっしゃるだろうと思いますが、このベース部分を使って新しい魅力の提案を行おう!とCAPの中で勝手に「磐梯ヨガプロジェクト」を始動しています。そんな構想(妄想?)の中、昨日30日に東京タワーのお膝元プリンスパークタワーに行って参りました。

 最近スカイツリーにその座を追われてしまった東京タワー。でもこの形。凛としていた素敵です。2020年東京オリンピック誘致カラーに染まっておりました。

知ってましたか?ヨガってメジャーなものなんですね、、、お恥ずかしながら身体が猛烈に硬いCAPとしてヨガはなかなか難しい未知の世界でしたので。。。こんな人気とは。。。実はこれtrue natureというヨガ専門イベント会社が主催するDUSK FLOWYOGAのイベントでして(こちら参照) どうやらDJとヨガがドッキングしたイベントのようです。ちなみに外気温30℃。。。すげ〜暑い中300名以上の方が瞑想を行なう風景は圧巻でありました。

実は最近のこのtrue natureとタイアップしてヨガイベントを星野リゾートの各施設でやろう!という動きを勝手にやっています。磐梯山のお膝元のアルツはどうやらゼロ磁場(ここに詳しく載ってる!)らしくヨガをやるには適してるとの事。皆さんから「平らな部分がいや〜って」言われてるリゾートセンター前のフラット部分を活用すれば素晴らしいフィールドが出来る。。。ならばヨガリゾートとしていくぞ!と。。こちら近いうちに面白いイベントを進めていくのでおってレポートいたします。

と、こんな暑い中。。。ちょっとだけ逃避行してきます。場所はどうやら、、、最高気温12℃。最低気温0℃の場所のようです。

ではいってきます。

CAP