2013年3月18日月曜日

白馬to会津中央病院

こんにちわCAPです。
とうとうアルツも今年度の営業終了となりまして、あとは春の猫魔に。。。という感じになりました。そんな中CAPが編集長(?)をやっている我がALTS MAGAZINE(こちら)の取材で「初めてアルツから外に出る」という企画がありましてやってきました白馬コルチナ!



前回2月に来た時にどうしてもここを舞台にしたい強い想いがございましてアルツマガジン第3弾は星野リゾート取締社長の星野社長に出演して頂こうと企画をし用意して参りました。ただ既に3月下記のようなPowderは撮れない訳ですから、、、前日入りをしてロケハンを行なっていました。


One Run in Hakuba Cortina from Matthias Weichselbaumer on Vimeo.
ふーーこのリフト待ちの混雑ぶり!そしてこのツリーライン。。。こんな地形をeasyリフトアクセスで行けるなんて本当に素晴らしい場所です。


ロケハン当日(3月17日)は折からのドピーかん。頭上にはくっきりと飛行機雲。。。動画のような素晴らしいPowではありませんが、春の柔かい雪が迎え入れてくれます。あ〜〜最高。テンションMAX。。。お恥ずかしい話ながらロケハンと称してツリーランをガンガン開拓し始めました。。。ただ、、、春雪ですので色々な隠れアイテムがございます。不覚にもその「隠れアイテム」の餌食になりまして、、、チ〜ン。終了でございます。
春雪に潜んでいたストラップの形をした木に引っ掛かり脛を強打。その勢いで身体が空中に飛ばされて通常とは逆の方向に膝が曲がり、前十字靭帯断絶(の疑い)と膝蓋骨の骨折。CAPの1213シーズンはアルツ終了日と同じ3月17日に終焉を迎えました。あーーー㊙ボードで探索する夢も鳥海山に登って日本海にダイブライドする夢も。全て終了であります。全治4ヵ月。。。治療に専念いたします。

CAP