2013年3月2日土曜日

白馬コルチナ to YOKOHAMA



こんにちわCAPです。 毎日毎日本当に寒い日が続いていましたがようやく春の訪れ?ちょっと暖かくなってきました。そんな中平日を駆使して全国各地にお邪魔している行動記(?)を。。。


2月19日、20日@長野県白馬コルチナ。。。今回は白馬地区視察の為遠路はるばる来てみました。初コルチナ。。。ただ到着した時は既にこんな天気。今回は埼玉スーパーアリーナやメッセで即売会などを行なっている「冬スポ」のドンY氏と白馬コルチナのおやじロングボーダーことO氏も同行。岡本さん(実名)はコルチナの営業マンなのですが、乗っている板172cmが最短とキチガイな程長い板を好んでおります。ちなみに最長は200cm。。。どこ滑るんでしょうか?

 業界内では高齢化(?)の煽りを受けて少しずつ滑る人が少なくなってきているようですが、O氏もY氏もまだまだガンガン滑ります。ただ天候が微妙です。翌日に期待です。

どひゃーーーー。明けて翌日は全ての運を使い果たしたかのようなblue birdとDeep Pow。すいません。私CAPはコルチナを舐めておりました。海外のような複雑な地形と急斜面ツリーラン。そしてエグイナチュラルパイプ的な沢のオンパレード!!!!凄い!凄過ぎる!! 

しかもアウトオブバンズ(OB)のゲートもしっかりと設置されていてサイドカントリー/バックカントリーに大変寛大な山だと感銘を受けました。しかもしかも凄い所はその”事実”を日本語サイトではあえて伏せて「ファミリー的な山」という雰囲気を醸し出しつつ英語バージョンのサイト(Facebookで対応)ではパウダーやアホみたく並んでいるリフト列(MAXで200名程!!!)で外国人のPowderジャンキーを煽るその戦略もまた感動いたします。と言う事で1213シーズンTHE DAY2はここに決まり!

昼時のレストランは海外の山のような外国人の数!!!なるほど白馬エリアで外国人シェア率No.1の山というのも納得。とあるリフト待ちの30名中我々しか日本人が居なかった時はただただ驚愕でありました。日本にもこんな所があったんですね!!灯台下暗しでした。今までCAP的に前段のシャルマンがMOST FREEDOM Mountain でしたがこの瞬間にNo1はここ白馬コルチナになりました。

2月20日@パシフィコ横浜にて。。。インタースタイルに顔出ししてきまして、The Snow Surfをチェック。右から2番目の黒色のが気にります。PHENOMENA。。。読めないっす。何て読むの??CAPはちょっと戦争後遺症チックでありましてコルチナの衝撃から逃れない日々を送っております。誰か助けて!と思いきや5日から八甲田に行って参ります。。。

CAP