2013年3月8日金曜日

尽きに見放されましたが、、、

こんにちわCAPです。
念願の青森県八甲田!!と言う事で連休を取りまして行って参りました。
当日まで東京で打合せでしたが、なかなか青森は遠いものです。既に前入りしているメンバーから午前8時半には来てというリクエストに応える為にも7時前後には青森入りが望ましいです。そんな高速バスも見当たらず、一旦新千歳空港まで飛びその後夜行急行「はまなす」で南下するという荒技に出ます。初LCCはAir ASIA JAPANですあります。 

CAの方がANAなどには無い「フレンドリー」と「ユーモア」を演出してなかなか素晴らしいサービスです。しかも成田から千歳まで4,500円。これって会津若松から東京までの高速バスと変わらない。凄い価格破壊です。新規層が飛行機を使う理由がよくよく分かります。 

見て下さい!この旅情溢れた昭和の匂い。急行はまなすは札幌と青森を往復する夜行列車であります。通常のシートとB寝台とノビノビカーペットカーという横になれる素晴らしい車両がついています。競争力が激しいこのカーペットカー。理由は簡単。価格が非常に安いからです。カーペットカー代金で+500円。LCCに負けずとも劣らないコスパ! 

車両の中は2階建て。フェリーの雑魚寝ルームのような出で立ちであります。CAPは2階にしましたが揺れと音で熟睡は難しいようです。ただ500円を考えると素晴らしい施設(?)であります。 

大雪のNEWSで見た事があります!ここ!酸ケ湯温泉!!湯治で有名なこの温泉は凄い硫黄臭。凄すぎて1週間は臭いが取れないらしいです。効き目満点な感じ&このレトロな出で立ち。八甲田山スノーボードでは定番との事。いやいや胸が高まります。
チ〜ン♪はい終了です。というのも2日間とも風が強すぎて八甲田ロープウェイは終日運休。結局ほとんど滑らずまさに湯治全開。。。さすがにがっかりですがしょうがないです。湯治も全開過ぎると街に戻った時の硫黄臭で他の人が困惑するので海の幸堪能に繰り出します。 

 
きた〜。青森名物の「のっけ丼」!!好きな具材をご飯の上に乗っけて食べる!通常の海鮮丼は「これ要らないのにな〜」という具材が1つや2つあると思いますが、これなら好きなものだけ食べれる訳です。素晴らしい!!!CAPはウニとイクラ。そして。。。おいおい赤身の魚だらけと突っ込まれそうですが、中トロ中落ち&ブリ&サーモンなどでしめて900円!!もう運休したロープウェイなんてすっかり忘れました。ただ、、、やっぱりリベンジしたいです。次回は春満開ですかね。。。

CAP